Whitesmile

神戸市東灘区でのセルフホワイトニングならWhiteSmile(ホワイトスマイル)へ!

歯磨きで歯は白くなる?ホワイトニング歯磨きについて

歯磨きで歯は白くなる?ホワイトニング歯磨きについて

2021/06/04

毎日きちんと歯磨きをしているのに、いつの間にか歯に黄ばみや着色などの汚れが…。

歯が汚れるのはどうしてなのでしょうか?

 

<歯の黄ばみの原因>

・日々の食事や生活習慣による色素沈着
・歯石汚れ
・脱灰(だっかい)
・生まれつき


歯に黄ばみや着色といった汚れがあると、清潔感に欠けた印象になってしまうことも。
できれば歯磨きで歯を白くしたいと考えている方は多いのではないでしょうか?

 

そんなときに使えるのが「ホワイトニング歯磨き粉」です。
ホワイトニング歯磨き粉は、着色汚れの原因となるステインを取り除いたり、ホワイトニング効果を持続させたりすることができます。

 

「でもホワイトニング歯磨き粉は種類が多い…どれを選べば良いの?」と、迷う方も多いのではないでしょうか!

 

そんなときは、
・ポリリン酸ナトリウム
・ヒドロキシアパタイト

が配合されているものを選ぶのがおすすめです!

 

ポリリン酸ナトリウムは歯の表面をコーティングし、歯表面の汚れや着色、ステインの再付着を予防する効果が期待でき、
ヒドロキシアパタイトは歯垢を吸着除去したり、歯の表面の小さな傷を埋めて滑らかにしたりする効果があります。

 

食べ物・飲み物やタバコとなどの着色汚れには、ポリリン酸ナトリウム配合の歯磨き粉を、
エナメル質から溶け出したミネラルを補給し、初期虫歯を再石灰化し予防する効果が欲しいならヒドロキシアパタイト配合の歯磨き粉を選びましょう!


また、より白い歯を目指すなら、
自宅ケアだけでなく歯医者さんやサロンでホワイトニングをするのもお勧めです。

 

WhiteSmile(ホワイトスマイル)では、しみない・痛くないセルフで行うホワイトニングを提供しています。
人に口の中を見られることなく、非接触で行えるので人目が気になる方でも心置きなくホワイトニングをすることができます。

 

ホワイトニングの後に自宅でもホワイトニング成分の配合された歯磨き粉を使い、
日頃から白い歯のキープに努めましょう!

 

↓ご予約はこちらから↓

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。